ここをひきます−1

もどる

Copyright(C) 2008・12・18〜  by gigue(ジーグ) 商用にお使いになる事は禁止です。

     ぴあの を ひくとき、けんばん の めじるし に なるのはです。
     は どこでしょう?  の さがしかた です。

          けんばん の まんなか あたり を みて ください。
         けんばん には しろいきー と くろいきー が ありますね。
         そして、くろいきー は ほそくて、ふたつ と みっつ かたまっていますね。

         くろいきー が ふたつ かたまっているところ を みつけましょう。
   
          くろいきー が ふたつかたまっているところ を みつけたら、 みぎ の くろいきー から ひだり の
          くろいきー に むかって
くろ@くろA とすすんで、 くろA の ひだり の しろいきー に
          おりる と、 そこが
です。  ど の ばしょ が わかりましたね。
          たかいところ も ひくいところ も おなじように くろ → くろ→  で  さがせます。
          (くろいきー が みっつ ある ところ は ど では ありません)




             とおんきごう の まんなか の の おんぷ を ひく きーです
   




          へおんきごう の まんなか の の おんぷ を ひく きーです
   



          とおんきごう の まんなかのど と へおんきごう の まんなかのど は おなじたかさ なので
         おなじきー を ひきます。

 
          おなじど なのに、なぜ たかさがちがって かいて あるのか は、とおんきごう の ごせん に
         かくとき は とおんきごう の おんぷ に みえるように、へおんきごう の ごせん に かくときは
         へおんきごう の おんぷ に みえるよう に かく からです。
          

   




            ひくい 、 まんなか の 、 たかい を ひく きー です。
            (さいしょのころは、ひくいおとのおんぷやたかいおとのおんぷはでてきませんが、
            じょうず に なると、すこしひくいおと や すこしたかいおと も すぐに ひけるようになりますが、
            ここでは
すこしひくいどすこしたかいど だけ さきに みておきましょう。
   


もどる


inserted by FC2 system